茨城の樹木など by さのる

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡神社の大イチョウ(2)[H]

<<   作成日時 : 2006/10/15 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 八幡神社の大イチョウに近づくとこんな感じです。イチョウの葉の切れ込みが多いと思うのですが、こんなのもあるのでしょうか。イチョウは1種類しかないはずなのでちょっと??です。

画像
画像
画像


 一面葉がまとわりついていて、毛むくじゃらというイメージのイチョウです。根元を見ても地面すぐのところまで葉っぱだらけ。(2006.9.30.古河市本町)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
成る程、イチョウにしては珍しい形の葉ですね。
それに根元ぎりぎりまで枝葉が茂っているなんて、そこらのイチョウと根性が違うんでしょうか?(笑)
宮星
2006/10/15 22:08
長く伸びた枝だけを切り、短いものはそのままという感じの剪定をされているように見えます。イチョウは幹の途中から枝を出しますが、あれをそのまま全部伸ばし続けてあげるとこうなるのかな??
さのる
2006/10/15 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
八幡神社の大イチョウ(2)[H]  茨城の樹木など by さのる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる