茨城の樹木など by さのる

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷹見泉石記念館のマキの実[H]

<<   作成日時 : 2006/10/25 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鷹見泉石記念館の庭にあるマキの木です。2枚目の写真に緑色の実がいくつか見えていますが、よーく近づくと、さらに熟れた黒い実があります。

画像
画像


写真ではあまり見えないと思いますが、この黒いマキの実は1口味わう分にはおいしくて、意外なのでした。(2006..9.30.古河市中央町)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた懐かしいマキの実!
黒っぽい花托が甘くて食べられるんですよね。形がユニークなので小さいときは、おままごとに使ってました。
もり
2006/10/25 12:58
もりさんは、いろいろ天然の実を楽しんできてらっしゃいますね。私は小学5年まで大阪ど真ん中の自然のないところにいましたので、片道数時間かけて連れて行ってもらった栗拾いとぶどう狩りが、唯一(唯二??)の体験でした。(PS 今は家から5分で栗畑)
さのる
2006/10/26 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷹見泉石記念館のマキの実[H]  茨城の樹木など by さのる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる