茨城の樹木など by さのる

アクセスカウンタ

zoom RSS 出島のシイ[I]

<<   作成日時 : 2006/11/30 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1958年茨城県指定の天然記念物で、樹高15m、樹齢700年と推定されています。長福寺にありますが、この寺はたびたびの火災のため、山門とこの椎の木くらいしか残っていません。

画像
画像


椎の周囲には弘法大師の石仏が八十八鎮座しており,椎の根元を一周すれば四国八十八箇所巡りをできるようになっています。(2002..9.28.霞ヶ浦町下軽部)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい椎の木ですね!!
椎の木でこんな大木、古木は見たことがありません。
来年も次男が百里基地の航空ショーを見に行く時には、ここを見に行ってみたいですね。
宮星
2006/11/30 22:42
ぜひ行ってみて下さい。昔の出島村の場所です。
ところで航空ショーいいですね。私は今年行きそびれました。私も飛行機大好き人間です。
さのる
2006/12/01 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
出島のシイ[I] 茨城の樹木など by さのる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる