茨城の樹木など by さのる

アクセスカウンタ

zoom RSS 塔のへつり1[J]

<<   作成日時 : 2006/11/12 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

塔のへつりの様子です。"へつり"とは、川岸が切り立った崖となっている所の事を言うのだそうで、岩の壁ができています。大川(阿賀川)が浸食と風化を繰り返した結果出来上がったそうです。

画像
画像
画像


もっと真っ赤の紅葉時期もあるようですが、当日のつり橋付近は黄色い紅葉でした。すごく揺れる橋で、気分の悪くなる方続出でした。(2006.11.5.塔のへつり)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい景観ですね。
えてして、こういうところに限って綺麗な紅葉になるんですよね。(笑)
それにしても勇気の要りそうなつり橋だ事!
入り口で”救命胴衣”を渡されませんでしたか?(笑)
宮星
2006/11/12 22:02
さすがに救命胴衣はなかったのですが(笑)、これだけ多くの方が一度に渡ろうとすると、揺れが揺れを呼ぶ感じで気持ち悪い揺れ方をします。
さのる
2006/11/13 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
塔のへつり1[J]  茨城の樹木など by さのる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる